女性経営者が留学生のために就労ビザを取得

Written on 2019年7月15日 – 3:25 PM | by pay1 |

日本企業は外国人の優秀な人材を集めることに奔走していますが、その点で日本に来ている留学生をターゲットにすることは少なくありません。

留学生は日本語にも堪能かもしれず、頭がいい、それに若くて有望という条件が揃っています。そのような留学生が就職先として日本を選ぶのは自然な流れですが、必要になるのは就労ビザです。経営者はそのような留学生を採用するにあたり、就労ビザの取得をサポートする必要があるでしょう。

就労ビザの取得は、簡単な紙に買いて提出すればそれでOKというわけではありません。必要になるものはたくさんあり、それを採用する留学生と共に集めたり確認したりするのは時間がかかります。

その間に通常の仕事に支障が出てしまうために、ベストな方法は行政書士に依頼することです。特に経営者が女性で、留学生も女性の場合には、女性の行政書士に依頼すると安心できるかもしれません。

Sorry, the comment form is closed at this time.

Sorry, the comment form is closed at this time.