ネットでの出会いは長続きするのでしょうか

Written on 2019年7月14日 – 9:51 AM | by user10 |

人との出会いは色々あると思います。学生時代の部活動、仕事場、人からの紹介、ネット等がありますが、ネットでの出会いは長続きするのでしょうか。場合にもよりますが、友達としてならある程度続きます。けど恋愛の場合は長くは続かないケースが多いような気がします。その理由は、私自身がそうだったからです。学生時代の時に出会った方々は今でも良い友達としてネット上で繋がっています。そこまで頻繁に連絡を取り合う訳ではありませんが、近すぎず遠すぎずのちょうどいい距離感で接することができるのでお互い気楽に話しますし、遠方に行く用事があった時は周辺に住んでいる友達に声をかけ、一緒に遊ぶ程です。ですが、恋愛となるとまた別です。ネット上では本当の自分を出してはいるものの、やはり多少隠している部分はありますし、友達よりも一歩近い距離感で常に接することになります。その表面上の相手を好きになることになるので、いざ付き合ってみると「思ってたのと違う」「もっとこういう人だと思っていた」とお互いに思ってしまい衝突しやすいのです。もちろん長続きする方も居るのは事実ですが、長続きしにくいものかなと思うので、もしネットで知り合った人で気になる方がいる場合は何度も実際に会ってお互いのことをよく知り、なにか違和感があったり不快に思わないか確認した上で付き合った方がいいのではないかと思います。

Sorry, the comment form is closed at this time.

Sorry, the comment form is closed at this time.