孤独死が他人事とは思えなくて

Written on 2019年4月24日 – 4:42 PM | by user10 |

今から私が高齢者になる頃。その頃には単身の世帯が増えてその大半が高齢者という現実だとテレビで見ました。今でさえ高齢者の孤独死、コミュニティを持たない中年男性の孤独死などが多い中、婚活をやめてしまった私は不安しかありません。きっと時代が進んで何かしらのサービスがあるとは思うけれど少しでも若いうちに結婚相手を見つけた方がいいのかもしれないと考えはじめたキッカケがそれです。アラフォー、アラフィフ世代の婚活ブログを拝見すると、40代の半ばから結婚相談所に入会すると「シニア婚」に分類されると知り大きなショックをうけました。シニアって何だかツライ。その前に、私は結婚に何も望んでいないのが大きな問題で男性を馬鹿にする癖もあるので恋愛すら上手くいかないのです。そこが大きな悩みでもありネックでもあります。しかも婚活塾を見てると厳しいんですよね。ダメ出しばっかり。私、耐えられるかしら。不安しかないです。

Sorry, the comment form is closed at this time.

Sorry, the comment form is closed at this time.