婚活についてわたしが思うこと

Written on 2019年3月25日 – 2:09 PM | by user10 |

婚活についてわたしが思うのは「結婚は個人の自由である」ということ。婚活をするもしないも自分自身で決めれば良いことで、そこに他人がとやかく口を挟むことはないんじゃないかな・・・と。家族や身内だったらまだしも、他人が人の恋愛事情や結婚するしないについてあまり深入りしない方が平和だと感じます。

人間にはどんなに親しくても踏み込まれたくないゾーンがあります。ここまでなら許せるけどその先は一歩たりとも踏み込まれたくないゾーンが誰にでもあります。婚活は今ブームのようですが、だからといって軽々しくそれを勧めるのはデリカシーに欠ける行為になるのかもしれません。

子供が好きで子供が欲しくてたまらなくなったり、いつまでも一人でいることに不安を感じれば人間は何かしら行動を起こしますよ。だから焦らなくたって良いのです。思い立ったときで遅くありませんよ。

Sorry, the comment form is closed at this time.

Sorry, the comment form is closed at this time.