何を血迷ったかこの年で婚活スタート

Written on 2019年2月22日 – 10:56 AM | by user10 |

妻が亡くなってもう10年になる。二人の子供も巣立ちこの家には自分しかいない。妻や子供がいた時は狭いくらいに感じた我が家も、一人になってみれば広すぎて隅々まで掃除が行き届いていない。それを見かねてか、最近上の長女から「もう一度結婚してみたら?」なんて言われている。「この年で再婚?あり得ない」と言ったが、長女からは「そんなことない!大丈夫!」なんて励まされている。そんな会話もあって、中高年の婚活サイトをなんとなく見始めている昨今。これが検索をかけてみると、けっこうな人数が登録している上に年齢もいろいろ、上は80代なんて人もいる。その年齢で結婚意欲があるって凄いよなと感心するが、人生100年時代、死ぬまで恋愛をしていたいという人もいても何ら不思議ではない。よく海外のお婆さんでバリバリに濃い化粧をして、旦那さんと二人で仲良くダンスをしてたりする映像があったりするが、そういうのを見てるとなんとなく羨ましくもある。…もう10年経ったから、妻も許してくれるのかな?…この俺が再婚をしたなんて言ったらどう思うのだろうか?…。なんか寝ている時に横からチャチャを入れられそうで怖いんだが(笑)。あいつそういう性格だったし。まあそんなこんなで、いろいろな想いにかられながらの婚活スタート。生暖かく見守っていただけると助かります。

Sorry, the comment form is closed at this time.

Sorry, the comment form is closed at this time.