ご縁のあったタクシードライバーさん

Written on 2019年3月6日 – 11:13 AM | by user10 |

もう6、7年前の話になります。
主人の国に旅行に行き日本に帰国する前日、東京で大雪が降りました。
飛行機は羽田に無事到着しましたが、タクシー待ちですごい行列。並んで乗ったタクシードライバーさんがとても親切な方でした。タクシーが発車し、周りは一面の雪。雪の影響で道路も混んでたりしましたが、空いている道を色々考えてくださりました。
その日は至る所で放置されたりぶつかった車が乗り捨てられていました。
私の住んでる地域は坂が多く、ちょうど家の近くは急な坂。登ろうとしてくれましたが、危険なので坂の下で断念。それでも荷物を途中まで持って下さったり、とても親切にしていただきました。
そんな大変な1日が終わり1年後、主人の国へまた休暇で行き羽田に到着後、タクシーに乗りました。
なんと、同じタクシードライバーさんでした。
彼も私達のことを覚えてくれていて、あの雪の日の話で盛り上がりました。
こんなご縁もあるんだなと、幸せな1日になりました。またお会い出来るかなと楽しみにしています。

Sorry, the comment form is closed at this time.

Sorry, the comment form is closed at this time.